SSブログ

パリ郵便博物館内局 [雑記]

11214.jpg

上の画像を見ても、どこがパリの郵便博物館内局と関係があるかわからないと思いますが、僕個人にとっては、大いに関係があるのです。

パリに行った時に、切手街に近い中央局の郵趣窓口で、現行切手の最下段を一揃え売ってくれるように黒人系の窓口氏に頼んだところ、「それはダメ」の一言。
でも、せっかくここまで来たのだから日本では入手し難い最下段が欲しいので、「あんたの言ってること、わからないよ」なんて感じで再度頼んでもやっぱりダメ。

「まったくダメだわい」と考え直して、地下鉄でモンパルナスの郵便博物館へ。
そして、そこの局で同じことを頼んだら窓口のオバサンは、「そんな注文馴れてるわ」といった調子で、各種シートを次から次へと取り出して、ちぎってくれました。
そして揃ったのが、画像のようなもの。
細長いのでリーフの納まりは悪いけど、フランス切手の特徴がよくあらわれています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜国際切手展『船切手の世界』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。