SSブログ

『郵趣』11月号 [切手展]

先日届いた『郵趣』11月号。
JAPEX直前ということで、特集は「JAPEX2018誌上予告!」。
カラーで6ページなのですが、企画展示の産業図案とフランス切手展の予告です。
どちらも素晴らしいマテリアルがズラリと並んでいて、「この中で1点を選ぶとしたら・・・」なんて思うと悩みますね。

でも、特に選ぶとしたら7ページのボルドー版のカバーかな。
フランス横浜局のボルドー版が少ないのは、よくご存知だと思います。
カバーには、左から80、20、30サンチームが貼られているのですが、中でも30サンチームのボルドー版が素晴らしい!!
希少中の希少の使用例だと思います。
このカバーは必見です。

と、ここまで書いてふと思ったのですが、単にボルドー版のカバーとだけしか書かれてなくて、3種ともにボルドー版なのかが不明ですね。
80、20サンチームはそうなのでしょけど、肝心の30サンチームはどうなのでしょうか?
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。