SSブログ

鉄道切手展の小型印 [雑記]

先日お送りいただいた鉄道切手ミニペックスの小型印。

18022.jpg

18023.jpg

「鉄道展なのにロープウェイ?」と思われる方も多いと思いますが、一応「鉄道事業法」により規定されているので仲間とは言えます。
ただ、同法によるところの「鉄道事業」ではなく「索道事業」という分類になっています。

今回ご紹介したのは、小型印として緻密な仕上がりを見ていただきたかったのです。
細部もよく表現されていますね。
コメント(2) 

コメント 2

三浦

この小型印の図案にはかなり苦労しました。
比叡山の戦前のロープウェーをデザイン化したのですが、
戦前の比叡山ロープウェーは戦時中に撤去されました。
古い資料がなかなか見つからず、戦前の絵葉書などを参考にしました。
by 三浦 (2018-10-23 00:20) 

stamp

三浦 さん
いつもありがとうございます。
苦労されただけあって、素晴らしいクオリティの小型印だと思います。
by stamp (2018-10-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽井沢で勉強会越前国谷口局 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。