SSブログ

打ち止めです [日本切手]

15975.jpg

画像のリーフは、『ボストーク日本切手アルバム』19巻の最終ページ。
とりあえず、日本切手のカタログコレクションを進めていらっしゃる方には、お馴染のページだと思います。

実は、このリーフは僕の未使用カタログコレクションの最終ページなんです。
一度は20世紀を最後にとか、公社化されたのをきっかけに止めようかとも思ったのですが、なんとなく続いていました。
そんな、何度かのカタログコレクション中止を思い直してきたものの、本格的に画像のリーフを最後に中止してしまいました。
あれから6年半も新切手を買っていないので、今さらながら2013年以降が復活することはないでしょうね。

切手商組合の『日本切手カタログ』が間もなく発売されますが、今年もカタログを見ながら「こんな切手が出ていたのか!」と驚くことにいたしましょう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。