SSブログ

新小判切手15銭のこんなもの [日本切手]

新小判切手の15銭。
手元のストックブックには、リーフ貼れない15銭切手が30枚ほどあります。
その中の1枚が下の画像のもの。

15937.jpg

ご覧のように、全体のコンディションが全くダメな切手ですね。
オフセンターで、しかも目打は不揃い。
だからこそ、リーフに貼る場所がなくてストックブックで長い眠りについていたわけです。
眠りといえばよいですが、ほとんど仮死状態。

ところが、今回ルーペで拡大して見たら、国名表示の「本」の字が、なんか変なのに気付きました。
その拡大画像が下です。

15939.jpg

「本」の第3画の最後が、斜め上方に跳ねちゃってます。
普通は横で止まっているのですが・・・。
どういう性格のものなんでしょうかね?

正直な話、新小判15銭切手は面白くない切手だと思っています。
でも、こういうのがあれば、面白くないものも面白くなってきて、リーフに整理する気が起きてくるというもの。
他の切手もルーペで覗くと、何かあるかも・・・。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。