SSブログ

「井出家五代」展 [雑記]

目白の切手の博物館で、長野県佐久地方で明治7年から海ノ口郵便局を営んでいる井出家資料の特別展示が開催されます。
今回の企画のように、一つの郵便局の歴代資料が展示されることはなかなかありません。
しかも、初期郵便の時代からの移り変わりを示す一級資料の展示ですから、郵便史にご興味のある方は必見の展示ではないでしょうか。
もちろん、僕も見に行きます。
これに合わせて、3月末には図録も刊行されるとのこと。

開催期間は4月18日(水)から24日(火)で、23日(月)は休館。
ちょうどスタンプショーの開催とも重なりますから、参観しやすい日程ですね。

コメント(2) 

コメント 2

信州人

豪雪お見舞い申しあげます。諸事くれぐれも御自愛ください。貴重な情報ありがとうございます。井出家は国会議員を代々輩出している東信の名家です。これは是非、参観しなければと今から楽しみです。日程が合えば、ご一緒に参観したいですね。
by 信州人 (2018-02-16 08:57) 

stamp

信州人さん
さすが地元だけあって詳しいですね。
実は、僕も同じことを考えておりました。
四月の勤務割りがわかったら、日程調整をいたしましょう。
by stamp (2018-02-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。