SSブログ

『郵趣仙台』第222号 [文献]

東北の重鎮氏から、『郵趣仙台』222号をご恵贈いただきました。
222のゾロ目号です。
随分前に頂いていたのですが、なかなかご紹介できずに申し訳ありません。

15543.jpg

どの会報でも、真っ先に読むのが活動記録。
普通、こんな読者は、ほとんどいないと思いますが・・・。
それで、読んでどうするのかというと「羨ましく」思うのです。
皆さん、なかなか活動的で、濃い内容の例会をされているみたいですからね。
今号の『郵趣仙台』も、まさにそんな感じが伝わって来る内容でした。

斎氏の「和文ローラー印」は24回目になります。
連載終了後には、一書にまとめて出版してくれないですかね?
ここまで来ると、あっちこっちと見直すのが大変なもので・・・。
有益な解説なので、多くの皆さんにも読んでいただきたいと思いますし。

横山氏の「東北の鉄道郵便印のデータ更新」は、更に回数が多くて29回目。
今回は、停車場印。
いいですねぇ。停車場印。古典的な趣きがありますよね。
買うとなると、お高いですが。
記事の最後に、確認・未確認一覧があるのですが、さすが東北本線だけあって、意外と未確認が少ない。
これには、ちょっと驚きです。
もっと、未確認が多いのかと思っていました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本国憲法50銭34年前の広告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。