SSブログ

いろいろとビックリ [雑記]

木曜日から、所用で東京に行っていました。
金曜の夜は、2人の収集家仲間と飲み食いをしながらの郵趣談義。
ホテル内の和食レストランで18時スタート。
そして21時過ぎには、同じホテル内の「あさま」というバーに移動して、けっきょく終電近くまで郵趣ネタが尽きません。

郵趣を通した友人はたくさんいますが、
1、お酒のスピード
2、話のスピード
3、気心
この3点セットが一致する人、つまり疲れない人は意外と少ないですね。

話題の中心は手彫切手。
今まで実物を見たことがなかったアレン大佐の青一のリーフを、まとめて見せていただきました。
まだ、当時のリーフのままこんなに残っていたのですね。
まぁ、とにかくビックリ。
良いものを見せていただきました。

切手とは関係ないですが、東京の暖かさにホテルの日本庭園ではもう桜が咲いていました。
こっちの方もビックリです。

IMG_2184.JPG

これでは、わからないですかね?
一部分を拡大するとこうなります。

IMG_2184a.jpeg

1月下旬で桜の開花です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

原稿いろいろ昔のリーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。