SSブログ

アルプス・ヨーロッパ部会例会 [雑記]

それまで都内のレンタルスペースで行っていた、アルプス・ヨーロッパ部会の例会を初めて目白の切手の博物館で行いました。

博物館に着いて入り口でバッタリと出くわした、某学芸員に「まずいんじゃない?太ってるよ!」とのご指摘。
そうなんです。
冬場の通勤に歩いて3カ月で8キロ痩せたのに、夏にリバウンドして逆戻り。
今冬も歩いてスリムになりますよ!!

で、肝心の例会ですが9人の参加。
僕は前回書いたように、プレスタンプの楽しみ方について、プロジェクターを使って15分ほどのお話をさせていただきました。
意外にも、プレスタンプに興味をお持ちの方が何人も!
ただ、皆さんどのようにコレクションをまとめて行けばよいのか思案中とのこと。

この分野は、トラディショナルのようには行きませんからね。
先ずは消印に興味を持って、そこから当時の郵便制度に馴染んで行くのがよいかと思います。
僕もそうでしたから。

例会の後は、喫茶店で駄弁って、それから忘年会へ。
20時の新幹線に乗って、ただいまは北陸線の特急の車内です。
例会参加の皆さん、特に事務局の方、楽しい時間をありがとうございました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。