SSブログ

キューバ欠け [日本切手]

15395.jpg

上の画像は「UPU加盟50年」記念切手4種セットの中から、最高額面の10銭。
見ての通り右耳付き6枚ブロックですが、ヤケと裏に若干の小さなシミがあるので、単片1枚分の評価より、かなり安い値段で買ったものです。

切手屋さんのショウケース内に、黒台紙に入れられて平置きされていたもので、ヤケとシミがあることが注記されていました。
それにしても安かったので、どのくらいの状態なのか気になったので、店番の人に出してもらって確認。
たしかに注記の通りだけど、値段が値段だったので「これなら買ってもいいかなぁ。迫力あるし・・・」などと考えながら、「まさかねぇ・・・」と思いながらも印面をよく見てみると、その「まさか」の「ま」の字があるではないの!!
それが下の拡大です。

15397.jpg

なんと、なんと「キューバ欠け!!!」。
左下の切手がそれです。

いわゆる2級品なんだけど、モノがモノだけに気に入っています。
コメント(2) 

コメント 2

tabito

ラッキーでしたね。
by tabito (2016-09-16 19:56) 

しげやま

さすがです!!
見るところを見ているからこのような掘り出しができるのですね!!!


by しげやま (2016-09-16 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第2次昭和・八紘基柱雑品の中から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。