SSブログ

マルレディ封筒 [外国ステーショナリー]

ペニーブラックと並んで、有名なマルレディ封筒。
話のタネに1枚は持っていると面白いかもしれませんが、実態は余り人気がないようです。

ペニーブラックを1枚持ちたいと思う人は、イギリス切手収集家でなくてもけっこう居ますが、マルレディ封筒となると、まぁ、まず居ないというのが正直なところですね。

マテリアルとしては地味ですからねぇ。
切手のようなデザインではありませんし・・・。

当時の人が、この地味な封筒を楽しく、美しくしようと思ったのかは知りませんが、こんな封筒があります。

15134.jpg

上手いこと色を塗ってありますね。
きっとお茶目な人が差出人だったのでしょう。

こんなのが1通あると、コレクションの面白みが増すのですが、誰もが持てるものではありませんね。
でも欲しい・・・。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。