SSブログ

Japexの作品 [切手展]

もうすぐJapexですね。
僕の作品タイトルは「SRI PASHUPATI Series of Nepal」。

以前に全日展で金銀賞になった作品をベースに、だいぶ補強したものです。
もちろん、Japexでは初展示。
たぶん、ネパールの作品自体がJapex史上初めてのはずです。

15029 のコピー.jpg

画像は、その作品から19リーフ目のもので、1935年の4 Pice 切手の25枚ブロック。
本来は100面シートなのですが、25枚ブロックでもなかなか見ることができません。(もちろんシートも存在しますが・・・)

そのシート写真を手掛かりに変種を探して、ポジションを確定したのがリーフのもの。
ネパール切手で、こうした作業をしたのは(少なくとも作品上で)初めてのことと言えます。

Japexの作品リストを見るとなかなか力作揃いのようで、さてさてそんな中でどのような評価となりますことやら、興味津々というところ。
コメント(2) 

コメント 2

tabito

楽しみデスね、どのような評価が下されるか。
by tabito (2015-10-28 20:18) 

stamp

tabito さま
いつも、ありがとうございます。
会場でお会いできると良いですね。
なぜか、いつも行き違いなので。
by stamp (2015-10-29 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。