SSブログ

普通切手帳とその小型シート [日本切手]

15009.jpg

今更の感がしますけど、普通切手帳です。
先日届いた『郵趣』。
今号で一番目を引いたのが、表紙裏の広告。
記事はさっぱりで、広告が一番目を引くと言うのもなんですが・・・。

郵趣サービス社では、普通切手帳完全品が7150円で、小型シート2枚のみ収納が4000円だそうです。
聞いたところでは僕の地元局では初回は数冊の販売だったそうです。

追加分を含めて3万冊の販売でしたが、恐らく欲しい人は大部分が正価で入手できたのではないでしょうか。
追加分は、郵便の切手ショップの通販でそれなりの在庫があって、数回に分けての入荷で瞬殺ではなかったようでしたからね。

皆さんは、正価で無事に入手できましたでしょうか。
コメント(3) 

コメント 3

ふぇらみつる

>今号で一番目を引いたのが、表紙裏の広告。
記事はさっぱりで、広告が一番目を引くと言うのもなんですが・・・。

残念ながらすべて同感です…。
もう少し読める記事を載せてほしいです。

郵趣振興のためにも、希望者には、普通切手帳を正価で入手できるようにしてほしいですね。
by ふぇらみつる (2015-03-08 17:39) 

stamp

ふぇらみつる さま
いつも、ありがとうございます。
『郵趣』については「読める記事が無い」という不満はよく聞きます。
1年分を年末に廃棄。とい方も知っている方だけ数人いますから、もったいない話しですが、もはや保存に値する雑誌ではないのでしょう。

普通切手帳については、初回分が田舎の県では、県全体で数冊の配給しかありませんでしたから、もう少し常識的な配給にしてほしかったと思いますね。
by stamp (2015-03-08 21:03) 

ふぇらみつる

県全体で数冊は極端ですね。
次からは改善してほしいものです。
by ふぇらみつる (2015-03-10 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。