SSブログ

『呉ポスト』710号 [文献]

14358.jpg

『呉ポスト』710号が到着。
僕の連載「外国切手収集家の日本切手コレクション」は13回目で、手彫洋紙青1銭仮名ロのリコンストラクション。
現在21ポジションが埋まったので、ちょうど半分を超えたところ。ちびちびと集めているので完成までにあと10年はかかるでしょうけど、楽しみでしていることなので、いい感じです。

行徳氏の「戦後の官製葉書を集める」は、なにしろ資金に貧しいので葉書の100均、50均漁りが好きな自分にとっては極めて有意義な連載で、氏の連載を読んだ後に見回すと、今まで放ったらかし状態だった収集品の中から生きてくるものが見つかったりします。

長野氏の「天塩国の丸一型郵便印」も7回目。こうした連載があると、手持ちの葉書の束を見直すことに。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。