SSブログ

『鉄道切手部会報』177号 [文献]

14323.jpg

雪が降りしきる中、『鉄道切手部会報』177号が到着。
小報告等も含めると14の記事で埋まっています。JPSの部会報の中でも、これほどバラエティに富んだ内容のものは珍しいと思います。

面白かったのは、「ななつ星 in 九州に乗る」という、JR九州の観光列車の乗車ルポ。何しろ乗車申込みの倍率がスゴすぎるので、しばしばマスコミに紹介される列車です。それに運良く当選したのですから、いいですね。

それと「アメリカのプリキャンセル切手から」の報告も、興味深く読みました。
プリキャンセルと言うと、局名が加刷された単純なものが大部分ですが、鉄道路線を加刷したものがあるんですね。
これは、自分としては新鮮なオドロキ。

楽しい部会報です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。