SSブログ

ストックホルミア86(1次) [外国切手]

14201.jpg

画像は、スウェーデンで1986年に開催された「ストックホルミア '86」を記念した、一連の周知宣伝切手の中から第1次発行の初日カバーです。
発行は、1983年5月25日。

左から1884年のエッセイ、1885年の発行切手、1884年のエッセイ、1891年の発行切手です。
さすがスウェーデンという出来映え。
良い切手です。

ところで僕は、このストックホルミアに参観して、初めてスウェーデンを体験。
今から思えば、6000フレームの巨大切手展だったのですが、あの頃は、その程度が普通だったと思います。
そして、この切手展で初めてスウェーデンの至宝、黄色の3スキリングとご対面。
同じ世界の1枚もの切手として、英領ギアナの1セントも出ていたのですが、こちらは以前に日本で見たことがあったので、インパクトは弱かったですね。
コメント(1) 

コメント 1

渡辺達夫

今から、三十年前の切手!
それに三十年前近く前の切手展懐かしいです。貴殿もスエーデン3スキリングの切手をご覧になりましたか?
もう、小生の上子供も四十すぎになりました。光陰矢のごとし!
by 渡辺達夫 (2014-09-04 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。