SSブログ

千葉県ユーカリが丘 [風景印]

14190.jpg

画像の風景印は、千葉県佐倉市にあるユーカリが丘局。
今のところ、定年後に住む候補地ナンバー1の場所に所在する郵便局です。
図案は、京成電鉄ユーカリが丘駅を起点に、ニュータウン内を循環する新交通システムを描いています。

家内は東京都港区のど真中出身だし、僕は鎌倉なので田舎暮らしも限界です。
仕事と縁が切れたら、長居は無用。とっとと首都圏へ帰ります。
かと言っても、家内の実家の近くには家どころかマンションさえも買えないので、取りあえずこの辺ならばと。

それに、このユーカリが丘の街作りが気に入っています。
多くの場合、ニュータウン構想は完成と共に業者が撤退するパターンが多いのですが、ここの場合は成長管理型の展開なのです。

定年後のお金をかけない郵趣三昧を実行するべく、将来の郵趣活動を色々と思案するのもまた楽しいもの。
コメント(3) 

コメント 3

渡辺達夫

素晴らしい♪構想をお持ちです。
小生は現在、浦島太郎状態です。苦笑!
by 渡辺達夫 (2014-08-27 12:03) 

伊藤昭彦

佐倉は近隣の土地よりも安いんです。今の時代になって何だ?と思われるかもしれませんが、部落問題があります。民主党支持の部落解放同盟があるので、民主党が嫌いな私ならば住みません。(笑)
by 伊藤昭彦 (2014-08-28 20:40) 

stamp

伊藤さん
いつも、ありがとうございます。
へー。そうなんですか。
民主党は、僕も嫌いですね。
というよりも、好きな党なんてありませんが・・・。
by stamp (2014-08-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

震災切手2銭第三海軍軍用郵便所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。