SSブログ

香港1882年 [外国切手]

僕の香港切手のイメージは、この切手。

14146.jpg

理由は特に無いのですが、子供の時からこの水色の切手に惹かれています。
今でこそ、香港はすぐそこって感じですが、僕の父親が仕事で香港に行った頃は、子供心にすごく遠い所に思えました。まだ成田空港が無くて、羽田空港の時代です。

その時に、お土産で貰った香港切手のセットの中にあった1枚がこの切手。

香港切手は、透かしが重要ですが、この切手は "CROWN CA" と呼ばれるタイプで、1882年の通常切手シリーズです。
これ以前の切手だと、お高いので手が出ませんね。


コメント(1) 

コメント 1

RT

香港切手は集めていませんが、
香港といえば、この切手のイメージがあります。

ヴィクトリア女王と漢字との組み合わせが印象的な切手です。

by RT (2014-07-24 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。