SSブログ

今日の風景印 [風景印]

今日は、大阪の池田市に用があって行って来ました。
阪急池田駅を降りて、約束の時間には若干早かったので周辺をウロウロと歩いていたら、特定郵便局を発見。
こういう時は、取りあえず中に入って「風景印って配備されていますか?」と聞くことに。
「ありますよ」って時には、すかさず押印。
たまには「何ですか、それ」って返事も。自局に無いと、風景印の存在を知らない人もいらっしゃいますね。特に特定局では。

いつも思うのですが、風景印マークを作って配備局には入口に貼るようにすれば良いのに・・・。
極めて少ないですが、お手製のカンバンを外に出している所もありますね。「旅の記念に風景印を」なんて書いたりして。

えーと。肝心の今日の話しですが、配備されていました。
下がその印影です。

14098.jpg

大文字焼き、池田城、祭りの行列、ウォンバット。
と、なかなか欲張りな題材で、ちょっとまとまりに欠けますかね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。