SSブログ

PHILATOKYO '81 記念 Phillips オークション [文献]

Phillips は、僕も外国切手収集では、大変にお世話になりました。
イギリスのオークションでは、一番取引が多かったと思います。
その Phillips が、81年の東京展で開催したのが画像のカタログです。

13507.jpg

扱い品目は日本が中心ですが、中国関係も準主力的ですし、南方占領地も同じくらいあります。後はアジア各国が少量ずつ散らばっていて、全1973ロットもあります。

超目玉の大物というのはありませんが、捻っていない、素直なマテリアルは良いものが揃っていて、その点では、ゼネラルコレクター向けだったのではないでしょうか。

表紙のカバーは、良いですね。
釜山からシャンハイ宛の書留便で12銭料金です。見積り価格で25〜35万円。
落札値は、いくらだったのでしょう?僕は、知りませんが・・・。
コメント(1) 

コメント 1

わ渡辺達夫

外国のオークション誌を拝見致しました。見たことは、ありますが応札は、しなかったと考えます。
小生は、一つ昔前、ロブソンロー、ウエーバリー、リチャードウルフ等に盛んにビットしていました。当時は1ドル360円外貨の流出に厳しく、切手購入では送金が無理でした。送金目的を図書の購入として銀行で、送金小切手を振り出して頂きました。古い話で失礼致しました。
by わ渡辺達夫 (2013-11-16 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。