SSブログ

高松ボタ [日本郵便史]

13501.jpg

高松ボタ印の押されたカバー。
山家を除けば、ボタ印の中では大関クラスに入るでしょうか?

僕の見方が悪いのかも知れませんが、高松ボタってスッキリ、クッキリというのが少ないと思います。
画像のカバーも、ちょっと潰れていますよね。

13502.jpg

でも、この程度が普通品でしょうか。

話しは、ちょっとズレますが。
知人の古くからの収集家で、ボタ印の単片満月印が欲しいあまりに、カバーから剥がして満足している方がいます。
背筋がゾッとしますね。
コメント(1) 

コメント 1

渡辺達夫

高松、那覇、根室、佐賀、札幌、宮崎辺りが、、関脇、大関、横綱クラスです。数十年前、根室は沢山でました。私は、東京の支局で一局残すのみと赤二では到達します。「山家」ですか?もちろんありません。
やはり、どのような物でも、四代目さんが述べているように
封筒から剥がすことはまずいと考えます。これも、二十数年前より、他の切手でも行われている。悪しき風習です。ゆえに
私の収集はカバー専門と言っても過言ではありません。エンタ
大好きオヤジです。苦笑
by 渡辺達夫 (2013-10-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5銭楠公3円収納印 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。