SSブログ

田沢・富士鹿・風景 [日本切手]

13490.jpg

田沢・富士鹿・風景と言えば、僕の貧弱な日本切手コレクションの中でも、群を抜いて貧弱な分野です。
田沢は、そもそもデザインが嫌いなので収集以前の問題ですが、富士鹿と風景は好きな切手です。
ですが、使用例に魅力を感じないのです。消印は細かい違いがあるものの、根本的な型式の違いではないので、パッと見た感じが超地味。
この辺が、小判や菊との大きな違いで、その差は大きいと思います。

物を持っていないということは、知識なんて中途半端に等しいですね。
やはり、これではいけないと思うので、せめて単片使用済で区別可能なものは揃えるようにしようかと。

画像は、朝鮮での使用例。
コメント(1) 

コメント 1

渡辺達夫

田沢旧ですか?新ですか?目打ちは13×13.5は分かります
時刻がありますから、郵便消しと考えます。D欄所入り立派な
ブロックと考えますが?六銭はどのような使われ方をされたのでしょうか?それともっと大きなブロックからの、失礼ですが
分かれですか?その点ブログ氏はどのようなお考えをお持ちですか?私は喉から手が出そうです。






by 渡辺達夫 (2013-10-26 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。