SSブログ

オーストリア・世界柔道選手権 [外国切手]

オーストリアと言えば、デザインから印刷までの完成度が極めて高い、つまり質の良い切手を発行する国として有名です。
そんな中にあって、日本人から見て「ちょっと待てよ!」と言いたくなるのが画像の切手。

13442.jpg

けっこう有名な切手なので、外国切手に興味が無い方でもご存知かも知れません。
1975年10月23〜25日にウィーンで開催された「世界柔道選手権」大会の記念切手です。
特にモデルはいないと思いますが、東洋系の顔つきだし、柔道の切手なので日本人を意識して描かれたものだと思います。
それにしてもねぇ・・・。ちょっと顔だけアップにしましょう。

13444.jpg

眉毛、太いですね。ヘアスタイルも何と言えばよいのか・・・。
なんか時代劇に悪役の浪人として出てきそうです。

1975年というと、日本人はヨーロッパに怒濤のように行っていますから、日本人の標準的な顔ってどんなものか知っていそうですがね。
それにしても印象悪いなぁ。この顔は。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。