SSブログ

セレス25サンチーム [外国切手]

13073.jpg

画像は、フランスのタイプ・セレス・25サンチームの仮貼リーフからの1枚。
ボストークのリーフなので製造年を確認すると92年7月になっています。早いもので20年以上も昔のリーフ。

この頃は、不思議なことにフランスのクラシックを買いに、渋谷の英国海外郵趣代理部によく行ってました。
そう、目当てはイギリス切手ではなくてフランス切手。
貼込帖というか、アルバムリーフにセレスやナポレオンがぎっしりと貼ってあるのがあって、それをチマチマと抜き取りによく通っていたのです。

客なんてほとんど来ないから、事務所にドカッと座っていつも2時間くらいいましたねぇ。
英国海外でフランス切手を買うなんてちょっと普通は考えないもので、少し時間をあけて行っても他に誰も見た形跡がありませんでした。
つまり、前回抜くかどうか迷った切手がいつもそのまま残っていて、結局は抜き取ることになるのです。

さすがに上物の版欠点はありませんが、細かなものならけっこう見つけることができます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。