SSブログ

『戦前の小型記念スタンプ』 [文献]

13050.jpg

昨日、新刊の『戦前の小型記念スタンプ』が到着。
この手の本の登場を何年も待っていました。
確かに、過去には何冊か類書がありますが、気軽に誰もが手に出来る本ではなく、ちょっと不便でしたからね。

小型印と言うと、特にかなり専門的に伝統郵趣や郵便史収集をしている人の中には、「えー、小型印なんて」と、うさん臭そうな顔をする人がいますけど、僕は郵趣品としては大切にしています。
何しろ立派な消印の1つですし、特に地方の余り知られていない行事や記念事業が題材になっているので、内容的にも興味深いと思っています。
そして、テーマ関係の人には、重要なマテリアルでしょうね。

本書は年度別に印影が収録されているのですが、巻末には都道府県別リストが収録されているので、ご当地物を見つけるのにも便利な編集になっています。

待ちに待った1冊でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。