SSブログ

『北陸郵趣』716号 [文献]

12430.jpg

『北陸郵趣』716号が、購読者の皆さんの所に届く頃と思います。
今号は、トップに今年の全日展入賞作品の中から、俘虜郵便を主題とした郵便史作品を掲載しました。
俘虜郵便は興味深いテーマで、僕も集めてみたいと思ったことがあるのですが、資金的に見ると最終的に行き詰りそうな感じがしたので、思っただけで終ってしまいました。
でも、こうして作品を見るとやっぱり魅力的なテーマですね。

軍事郵便には全く興味が湧かないのですが、俘虜郵便は歴史としての視点から見てもなかなか興味深いものが有ります。
来月号に続く連載です。

あとは、インドネシア展参観記と、僕の全日展参観記が3回連載でようやく終りました。
前者の参観記は、肩の凝らない記事として面白いと思います。これもいただいた原稿が長文なので連載です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。