SSブログ

大統領シリーズ [外国切手]

12418.jpg

画像は、大学に入った頃まで比較的熱心に集めていた大統領シリーズから2セントの切手帳ペーン。
あの頃に集めたものは、ほとんど手元に残っていなくて、他のマテリアルに化け損なった残骸がチラホラと残る程度です。

これまでにも何回か、大統領シリーズを復活収集しようかと考えたことがあるのですが、今一つ踏ん切りが付かなくて、依然としてそのままの状態なんです。

例えば、まとまったコレクションをちょっと奮発して買ってみるとか、誰かに背中を押されるようなことがあると走り出してしまうと思うのですが、幸か不幸かそのような状況にはならないでいます。

このシリーズの時には、米軍が世界中に展開しているので使用例的にも興味深いとは思うのですがねぇ。
コメント(3) 

コメント 3

しげやま

まさに自分が背中を押しちゃうかもしれません。

束物の中から単片やら切手帳のペアなどが出て来て、ついつい使用済ブロックのロットをポチッと注文してしまいました。メインコレクションに発展する事は無いと思いますが、ちょっとハマってしまうかも…
by しげやま (2012-09-21 18:29) 

stamp

しげやま さん
いつも、ありがとうございます。
オッ!
しげやまさんも、そんな感じだったのですか?
それは初耳。
デザインも色調も統一感があって美しいですよね。
by stamp (2012-09-22 18:32) 

しげやま

統一感のある、安い(失礼!)切手は大好きです。束物から出て来たときは「懐かしいなぁ」という気持ちが先走ってしまい、ついつい・・・・気がついた時には支払いを済ませておりました。
近日公開予定(笑)です。
by しげやま (2012-09-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。