SSブログ

" SCOTT Standard Postage Stamp Catalogue 2013 " J-M [文献]

12293.jpg

『スコットカタログ』第4巻が、アマゾンより到着。
予約価8,516円が、値下げになり8,191円に。ちょっと得しました。

今回はJ〜Mなので、一番最初にジャマイカで、日本は2番目に配列されています。そして、一番最後はモザンビーク・カンパニー。中程には話題の北朝鮮も・・・。
北朝鮮切手、普段は全く興味も湧かないし、どうでもいい存在なのですが、せっかく掲載されているので見てみると、2011年12月まできちんと載っています。「ふ〜ん。こんな切手を相変わらず出しているのね」って感じです。まぁ、単純でわかりやすい国。

せっかくなので、日本がどのように採録されているのかというと、下の画像のような感じです。画像では横3段のみスキャンしましたが、実際は横4段組です。

12294.jpg

ふるさと切手もちゃんと入っているし、あの悪評名高いシート単位構成の特殊切手も画像のように採録。マジメですね。編集方針が。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

即売会洋紙青1銭「ヲ」の変種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。