SSブログ

大学生活と郵趣 [雑記]

今日は、郵趣会の例会日。
久しぶりに出勤日とは重ならなかったので、なんと4ヶ月ぶりの出席。
そうしたら、大学受験のために例会を休んでいた某君も久々の出席です。聞いてみると、目出度く関西の難関国立大学法学部に見事に合格したとのこと。よかったです。嬉しいですね。
彼は、小学生の時から例会に父親に連れ出来てもらっていましたが、早くも大学生です。特に田沢切手を熱心に集めています。

4月からは関西なので、切手収集にはプラスになるでしょう。ぜひ、地の利を生かして収集を継続してもらいたいと思います。
ただ、今日の例会でも話題になりましたが、僕が学生の頃は主要大学にあった切手研究会が皆無になってしまっていること。つまり、大学に行ってもロンリー・コレクターになってしまうことです。
ここが今は厳しいですね。

できることなら、離れていてもサポートできればいいなと思います。
コメント(1) 

コメント 1

岡本 哲

北陸郵趣購読者のJPS岡山支部長をしているものです。
学生で田沢をやりたいのなら大阪駅前第三ビルの切手商でアルバイトするのがいいかもしれません。学業がどれだけ忙しいかにもよりますが、法学部なら語学をとくにまじめにやりたいとかないと、そう忙しくはないでしょう。
by 岡本 哲 (2012-04-04 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全日展の要項" The Robert Levy JA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。