SSブログ

「手彫切手の話題」『スタンプ・レーダー』 [文献]

12069.jpg12070.jpg

手彫切手の文献はいろいろとありますが、「手彫切手には公式が無くて、自分で考えながら集める」ということを最初に教えてくれたのが、この連載でした。

『スタンプ・レーダー』は金井スタンプ、後のカメリアが発行していたものですが、月に一度オークション誌と一緒に配達されるのが楽しみでしたね。これを楽しみにしていた人って、けっこう居たと思います。小粒だけど硬派な雑誌で、良い記事がたくさんありました。

「手彫切手の話題」もそんな良い記事の1つで、35回の長期連載。当初は佐倉龍雄というペンネームでしたが、3回目から白井二実さんの実名での執筆。
手彫切手をこれから集めようとしている人にとっては、必読だと思います。もっとも原本を入手するのが難しいかも知れませんが。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。