SSブログ

メータースタンプ [メータースタンプ]

11328.jpg

メータースタンプのアルバムから、ハスラー計器F88型タイプ1。
数あるメータースタンプの中でも広告入のものが好き。どことなく広告入り日附印に通じるものがあって、まぁ親戚みたいな感じがします。

画像のものは、アサヒビールの年賀状のものでデータは「京橋通 1955年1月1日」
この頃の広告図案は大したものではないのだけど、これが1960年代に以降になると面白いものがズラズラと出てきます。それらは、またそのうちにご紹介しましょう。
コメント(3) 

コメント 3

KURODA

 『郵趣手帖の収集日誌』の更新いつも楽しみにしています。話題にあがる事の少ないメータースタンプを本稿にて取り上げて戴き、収集者の一員として嬉しく感じました。今後の掲載を楽しみにお待ちしています。
 
また突然のご紹介は失礼かとも思いますが、私のHPを披露させて下さい。
お時間のある折にでも、ご覧願えましたら幸いです。
  ・Yahoo検索では、『切手とメータースタンプ』にて
  ・アドレスは、http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfblr507/index/
郵趣協会のHPからは、「日本郵趣協会とは・・」、「事業の紹介」学術調査研究事業の項の「部会のご紹介」からメータースタンプを選定ください。
  黒田 實



by KURODA (2011-11-24 13:23) 

stamp

黒田 さま
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
「切手とメータースタンプ」のホームページは、以前より拝見させていただいております。
メータースタンプについては、以前のブログでも記しましたが、他の収集テーマと比べると一番収歴が浅く、ほとんど始めたばかりのような状態です。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by stamp (2011-11-24 15:02) 

KURODA

早々のご返事に恐縮するところを、本文への掲載までして戴きありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

by KURODA (2011-11-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

例会日第16回全日本切手展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。