SSブログ

ラジオ体操 [外国切手]

11301.jpg

僕のような『スタンプマガジン』世代の人なら、中国切手に興味を持ったことがあると思う。
僕が最初に買ったJPSの『原色中国切手図鑑』は1976年版だったと思う。今とは違って変形大版サイズで薄いので背文字は入っていなかった。

その当時手に入れた中国切手の残骸が手元に残っているのだけど、画像のラジオ体操切手もその1つ。僕にとって中国切手の代名詞というのがこのシリーズ。
『スタンプマガジン』の何号だったか忘れてしまったけど、最初にこの切手を知った時の驚きは今でも覚えています。日本切手にはなかったその驚くべき発想の切手。
画像は第2小節の部分です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。