SSブログ

" Philatelic Journal " 2012 [文献]

12487.jpg

僕の友人が発行する郵趣誌で、今回で2号目。
伝統、郵便史、テーマチクと程よいバランスで、自分の専門外を知るには極めて有益な雑誌です。

今回は、米国の公用郵便と書留郵便を扱った郵便史と、テーマチクが個人的には勉強になりました。
米国の公用郵便は、たびたび切手展で目にしますが、どうもわかりずらくて素通りのことが多いのですが、こうして文字で読むと「これから、よく見てみよう」という気になります。

前回は、図版の中に極一部ですが見難い物がありましたが、今回は適切にスッキリと処理されていて、手慣れた感じ見て取れます。

A4判オールカラー148ページで、たったの1,000円!
慈善事業のような雑誌です。
皆さん、1冊と言わずに2冊買いましょう。2冊買うと送料タダですから、これまた発行人には申し訳ありません。
2冊買って、1冊は保存するも良し。郵趣会でどなたかに差し上げても喜ばれます。

お申し込みと詳細は、下記のURLまで。
http://stampedia.shop-pro.jp/
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。